ねこ犬・花ときどきメダカ

6年前に予期せぬ脳の発作におそわれる、そのごウツとパニック障害に。あるがままに のんびり生活の中でであったのが猫・犬・花
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
サビちゃん、サヨウナラ
5月の16日、近所のえさやり場になっているU宅に不妊手術をしにいったときに、出会わせた
サビの子猫(生後二ヶ月くらい)の里親さんが決まりました。

U宅は子猫を拾ってきてエサやりしているんですが、この10年自然繁殖していて
逆にノラ猫を増やしてしまっていました。

大人猫14ひき、子猫が4匹くらいいたのですが、生後4ヶ月で妊娠していたほどでびっくりの現場でした。

そこに、ひょっこり顔を出した、サビちゃん、目が風邪で癒着していて、すぐに獣医に21日入院させて
治療したんです。
運の良い子で目も開き風邪も治って里親探しをしてました。

あのとき、出会いがなければ、失明して生きていたかどうか。

うちのトイ坊と一緒に水を飲んでるおしゃまさんでした。

幸せにね。

sabi
thame:里親募集 genre:ペット
2008/06/24 Tue | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
命のリレー
きのう、黒白ねこちゃんが里親様のもとに行きました。

マイミクの月夜美夜のママさんが里親宅まで運んでくださった。
「猫便」は電車とバスで二県をまたがったところ、しかも実費のみ。
ぎゃくに、トイ坊のフードとだしをいただいてしまった。

実際に月夜美夜のママさんにお会いするまで、猫のお届けをしてくれることが半信半疑だった部分がある。ところがお会いして、すごく、心のきれいな人とわかって、またまた関心してしまう。
お届けして、すぐに電話をいただく。
「良い方でしたよ。ケージにタワーにトイレが2個用意されていて、しかも新品でした。ワンちゃんとうまくいかないときは部屋も分けるといってました。」と。

もう、涙がでそうになってしまった。

この子は公園に捨てられてから、公園のエサやりYさんがごはんをやり見守ってきて、そして、地域猫の会のOさんが避妊のときに、「子の子はすごくいい子なので、里親さんとさがしませんか」と連絡いただき、そこまで言われるのならと預かって募集をかけた。避妊後もボラのOさんが里親会に連れて行ったり、ワクチン等もお世話になった。
そして、いつでも里親の方で里親のご希望が。
私の悩みはお届けする足がないこと、それを見事に月夜美夜さんが申し出てくださった。

まさに、命のリレー。


今回、子の子に携わってくださったみなさま、そしていつもいつも応援していただいている、ブログ仲間、ミクシィ、猫集のみなさまに心から感謝です。
本当にありがとうございました。m__m
thame:里親募集 genre:ペット
2008/02/17 Sun | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
里親募集中で~す
去年、公園の真ん中で飼い主をず~っと、まちつでけていた子です。
捨てられたんです。

今回地域猫の推進で保護して避妊しました。すごく、性格のいい子なので、里親さまをさがすことにしました。

黒白ちゃん1


以下は募集記事です。

猫メス 推定8ヶ月(黒白)

(特徴)推定8ヶ月 黒白の女の子です。

★避妊手術済み(1月19日)
★ウィルス検査(猫白血病・猫エイズ)陰性
★レボリューション(ノミ・ダニ・回虫の駆除、予防)済み。
★ドロンタール(虫下し)済み。
★トイレ躾済み。☆ワクチン2月6日接種予定。

綺麗な黒白模様にお鼻のブチがチャーミングな女の子。シッポは長く、小柄な体に大きな瞳がとても可愛いです。
ねずみのおもちゃが大好きで元気によく遊びますが、人間には爪も出さず遠慮がちに甘えてきます。人見知りもしません。
とても大人しく性格のいい子で初めての方にもすぐに慣れると思います。

(経緯)去年飼い主に公園に捨てられてから、野良に混じってきびしい環境で生き抜いてきた子です。今年に入り公園の野良猫の避妊を始めた際に一緒に捕獲し手術致しました。我が家では多数の犬猫を飼っているためこの子を飼ってあげる事は出来ないのですが、
とても人馴れして性格の良い子なので、避妊後リリースせずに里親さんを探すことにしました。
一度飼い主に見放されてしまいつらい思いをした子なので
愛情をたっぷりあげて下さる飼い主さんを探しております。

(その他)
◎ペット飼育可の物件にお住まいの方。
◎家族全員が飼育に賛成して頂ける方。
◎完全室内飼いをお約束して頂ける方。
◎毎年のワクチン接種の他、病気の際は適切な医療にかけていただける方。
◎近況報告をしていただける方。(時々で結構です。)
◎譲渡の際には身分証明書の提示と、誓約書の署名捺印に同意して頂ける方。
そして、家族として終生飼育を約束していただける方からのご連絡をお待ちします。

東京都足立区にて保護中のため関東圏内の方を希望致します。
また、譲渡の際はご自宅までお届け致します。
先住猫さんがいらっしゃるお宅には、1週間のお試し飼いも出来ます。

ご連絡の際に
◎お名前・ご年齢◎だいたいのご住所◎ご家族形態◎現在飼育中のペットの有無◎猫の飼育経験の有無
をお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
thame:里親募集 genre:ペット
2008/02/03 Sun | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
リンク・転載のお願い☆
【白血病キャリア子猫のぶちくんの寿命を全うしていただける里親募集】

昨年12月、餌場で保護された”ぶちくん(♂2.5ヶ月)”、風邪の治療でやっと回復して二度目のウィルス検査で白血病のキャリアと判明しました。(一回目は陰性でした)

保護主も私も多頭飼いで、ぶちくんの隔離をしておくことができません。

ぶちくんを一匹飼いか、もしくは受け入れ態勢のあるかたからのご連絡をお待ちいたします。

☆猫の集会場のじゅり母さまからは、免疫をあげて陰転もしくは、発症をおさえるというサプリメントをカンパいただきました。


お届けは関東一円いたします
里親募集




thame:里親募集 genre:ペット
2008/01/23 Wed | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
    home    
